2012年 11月 05日

◇ 関西シクロクロス 第1戦 日吉 ◇

 関西シクロクロスに参戦してきました~。去年に自転車[Tonic Fabrication]をオーダーしまして、今年の夏前に組みあがり、レース参戦は今回が初です。友達の車で乗せていってもらい、応援、サポートしてもらい、会場ではTONIC仲間で[Hutte 8to8][Y's Road 大阪]の方に仲良くしてもらい、自転車で自走で大阪から観戦に来られていたTKCさんに写真も撮ってもらい。こんな僕には、もったいないぐらいの環境でした。
c0059778_19512396.jpg
 レースのスタート前です。レース中は、絶えず笑ってました。面白くて、しんどくて(笑)。
c0059778_1939740.jpg
 3人に応援され、笑ってます。ホントにしんどいのですが、楽しいんです。
c0059778_19385968.jpg
 こんな風に障害物越えていきます。坂道の登りに設置してあったりして難しいんです。仕事終わりに、夜中の大阪城とかで練習したりしてたのですが、体力無くてフラフラで、上手くいきません。止まるようなスピードで越えていきます。
c0059778_19391848.jpg
 そしてゴール・・・もうフラフラです。苦しくて足に力が入りません(笑)。
c0059778_19392494.jpg
 そして走り終わった自転車。泥だらけとかではないですが、ハンドルが下がって、ブレーキレバーが内側に・・・そう転びまして、ちょっと可笑しな感じになってます。僕のダメージは、左足の打撲、右足に流血少々、笑いすぎて頬が痛かった、無理しすぎて数時間、咳が止まらなかったぐらいでしょうか。
c0059778_20405797.jpg
 見えないですが、右膝もすりむいて血が出てます。そして僕以外に転んでいた方が沢山います。
 結果は、出走50人、完走者47人中40位と後ろから数えてすぐの順位。最近の生活からも仕方ないなと思うんですが、とりあえずは完走出来て良かったです。でも競い合うものですので、やっぱり悔しい・・・もっと頑張って順位上げれるようにトレーニングして頑張りたいと思います。

 知らない方からまで、応援していただき、嬉しい、楽しいレースでした。懲りずに参加していきたいと思ってます。もし見に行くことあって見かけたら声かけてください!

[Hutte 8to8]さんのブログにも色んな画像、レース風景があります。興味ある方は、覗いてみてくださいね~。[Hutte]さんは、アメ村の[8to8]さんのお店ですよ~。

by flagusedclothing | 2012-11-05 20:55 | STUFF


<< ◇ ネルシャツ & M-65 ◇      ◇ デッドストック シューズなど ◇ >>