2012年 05月 12日

◇ ロード乗ってきました。 ◇

 休み貰ってロード乗ってきました。今回は、1人です。寒いし汗かくと冷えるので、のんびり平地を走って、自転車屋に寄って帰ろうかと出発したはず・・・。
 淀川を北へ、のんびり走り出します。見通し良く、景色もイイ感じ、山が見えます。寒いけど天気も良かったので枚方ぐらいで、気分が変わり、峠登りに南下。まずは、近くの清滝峠に行くはずが、追い風で速く走れ過ぎて、勢いあまって行き過ぎる。そしてロードで行ったことないので、暗がり峠に挑戦することにしました。
c0059778_15105671.jpg
 勢い良く挑みましたが、500mぐらいで断念。画像より強烈に勾配あります。マウンテンバイクでは、何度も登ってるのですが、ロードバイク(39T)ではキツイ・・・。ちょっと引き返して、売店前で初休憩。おっちゃんが釜飯で誘惑してきますが、まだ午前中ですので、やめておきます。
c0059778_1511684.jpg
 おっちゃんに撮ってもらいました。長袖着てますが、良い感じで、止まっていたら寒いぐらいです。淡路島の時からグローブ探しても見つからないので、本日もノーグローブ・・・手が寒いっす。
c0059778_15112173.jpg
十三峠です。久しぶりに登ってきたのですが、しんどさは変わらず。街を見下ろしながら登っていきます。ちゃんと登れますよw 峠の所からは、梅田、天王寺、ミナミの大きなビルが見えて、大阪って都会だなって思ったり。寒いので、ジャケット着て下ります。
c0059778_1511989.jpg
 次は、葡萄坂を登ってきました。変電所を通り過ぎ、信貴山のどか村まで行きます。天気良く、暖かければソフトクリームが定番らしいのですが、寒すぎて無理。
c0059778_15111371.jpg
 のどか村で初ご飯。本日は酸素不足になりそうなので、タバコは携帯せず、健康的だな・・・今だけw
c0059778_15111677.jpg
 気温は12度ぐらい。ラファのジャケットが調子いいです。奥には、大阪の高校の観光バスが沢山。
c0059778_15112454.jpg
 柏原まで下ります。大和川で経由で帰ろうかと思って走り出すも、強烈な向かい風で、進路変更、25号線に入って市内に向かうも、強い向かい風・・・。天王寺で休憩、[EGGPLANT]に寄り道。それからウエパに寄って家に帰りました。
 ちょっと走るつもりが、山登ってクタクタに・・・。夕方は、お出かけしてご飯食べすぎて、体重は変わらず。メーター付いてないので、走行距離不明。そんなですが、楽しい休みを過ごせました!

by flagusedclothing | 2012-05-12 15:46 | STUFF


<< ◇ TEE 色々と! ◇      ◇ TEE & BOOTS ◇ >>