2012年 05月 04日

◇ アワイチ ◇

 アワイチとは、淡路1周の事を言いまして、自転車で回ってきました。今回は、芦屋[RIDEWORKS]のイベントに参加です。メカニック&サポートカー付きと言うことで心強いです・・・が、総勢20人で、ツーリングって名目で聞いていましたが、ハードな練習会って感じの内容でして、みんな速い速い。大阪から参加の緩いメンバー3人はビックリです。
◇ アワイチ ◇_c0059778_12243249.jpg
 普通20人もいれば、2、3のグループにわかれるのですが、車も少なく大丈夫な感じ。チームジャージ着てる人たちは日頃から練習している面子ばかり揃ってますので、速いスピードで足並みは同じ、出発から軽い雨・風にもかかわらず、ハイスピードで集団は動きます。最初は元気なので何とか着いていけますが、山岳に入っても集団はバラける事無くガンガン登っていきます。そこで置いていかれます(涙)。

 雨で路面が濡れていたのもあり、50キロぐらい辺りの下りで集団に居た1人が落車。そこで休憩。仲の良い友達が転んだので、僕もかなりショックでした。それから僕が2つ先の登りで両足吊って、走れなくなりサポートカーへ。少しして足の回復を待って、復帰しますが、2回目に両足こむら返りで撃沈。ほぐして、ミネラルを過剰に補充して、また戻ります。結局、10キロは、車の中・・・。

 後半は、たれてきた人たちを友達と2人で引くぐらい元気になってましたが、景色とか写真撮るヒマ無いぐらいハードでしたので写真が少ないです。とにかく、ずっと待っててもらってる状態なので、ひたすら頑張ります。おかげで今日は、身体がボロボロw
◇ アワイチ ◇_c0059778_12243784.jpg
 コンビニ休憩では、カロリー高めなのを選びます。こちらは食べてる途中で、他にも色々食べてるんですよ~。

 今回は、メカニック&サポートカー付きと言うこともあって、パンクしてる人も、転んだ人も、足吊って動けなくなった僕も、大いに助けられました。荷物も置いてもらっていたので、雨、寒さに対応できて、調子が良かったです。ホントに、ありがたいことです。

 あと落車ってロードで転ぶ事を言ったりするのですが、ヘルメット割れて、ジャージボロボロ、怪我して、自転車に傷・・・精神的にも凹みます。この中で1番大事な頭を守って壊れたヘルメットの重要性を再認識しました。何気に大事だなとロード乗るときに被ってますけど、今回無かったら大変な事になってましたので・・・。スポーツ自転車乗るときは、是非被って欲しいです。海外では自転車乗るときに当たり前の事になってます。始める方は、絶対に!

by flagusedclothing | 2012-05-04 17:10 | STUFF


<< ◇ カーハート・パンツ ◇      ◇ 入荷色々 ◇ >>