2012年 04月 06日

◇ L.L.BEAN ◇

c0059778_22554146.jpg
 [L.L.Bean]のビーンブーツです。ちょっと古めのタイプで、現行モノと違った雰囲気ですね。こちらメンズサイズで[10 M]です。雨多いですし、そんな時の気分はコレが良い感じですね。
 ¥8400- SOLD OUT
c0059778_22553789.jpg
 [L.L.BEAN]のタッセルローファーです。外注したものでシューズメーカーによる製造ですね。アメリカ製です。光沢のある鏡面仕上げ、オイルドレザーのソール、少し長めのノーズで靴らしく。結ばれたタッセルがイイ雰囲気しています。革の切り面がそのままな、ワイルドな感じの仕様で[L.L.BEAN]らしい、ハンドなタフな感じが渋いです。色はエンジですが、革を塗りつぶしてしまいベタ塗り感が出ないように、表情を生かすためナチュラルなクリームで手入れしました。
 ¥8190- SOLD OUT

 最近は、靴の手入ればかりやりすぎて、ちょっと肩こり。数こなすとグッタリしますけど、綺麗になると嬉しいですね。
 手入れについても聞かれますが、使うクリームメーカーなど違えど・・・一度手入れしてある場合、基本は前のクリームを除いて、入れなおすって事です。重ねて塗りしすぎると、革に良くないですし、塗っているクリームが硬くなり、シワに入り込んで革自体を硬くして、硬化して切れにも繋がります。仕事、遊びあって、日々は出来なくともブラシ入れる、シューキーパーも良いことですね。その靴に合った磨き方もありますので、こだわる方は購入の際に僕が居るとき聞いてくださいね~。それにしても店頭にやたら靴がありますw まだもっと?

by flagusedclothing | 2012-04-06 23:14 | SHOES & BOOTS


<< ◇ デニムパンツ ◇      ◇ 連続でSHOESです! ◇ >>