2011年 08月 16日

◇ ロード ◇

c0059778_1543037.jpg
 昨日は、休みを貰って久々に自転車(ロード)で出かけてみました。僕は、ミナミから自走です。一緒に行くのは、いつものW氏で道に詳しく案内してもらいます。泉州山側方面は景色も良く、適度にアップダウンがあって、走り応えがありるんです。
 僕があまりに久しぶりと言うこともあり、気を使って良い感じのペースで走ってくれます。とりあえず、色々と走って「鍋谷峠」へ。下の気温は30度、登れば25度で快適です。後から登って来た人の話によると、近くに激しい通り雨が来てると言うことで、方角的にも和歌山方面へ下るのは避けて、大阪府方面へ戻ります。そして昼ご飯。
c0059778_15425599.jpg
 父鬼の「魚庄」で鯖の棒寿司を買いに行ったら売り切れ。もっと下った所にある農林産物直売所『葉菜の森』に行ったらあるかもって事で移動。ちゃんと売ってました。半分以上食べて撮ってないことに気付いたので、パッケージで・・・美味しいので是非!
c0059778_15425784.jpg
 そして、ご飯食べてるときに気付いたのですが、峠で撮ったW氏の写真を拡大してみたら、両膝が人の顔になってました。W氏の携帯画像を写したもので、実物はくっきり。恐るべし、お盆時期です。それから、山沿いに移動して「牛滝」へ、バーベキュー、温泉と人気みたいで賑やかです。川沿いの道を走ると気持ちいいですね。坂はしんどいですが、登ると涼しくイイ感じでした。帰りは車で家まで送ってもらって、走行距離は95キロほど・・・暑いときは、これぐらいでホドホドにですね。走る場所もイイ所選んでもらって、楽しかったです。

 暑い時期の自転車ツーリングは、適度な休憩と水分補給が大事です。休憩できて、食べ物探すツーリングも良いかと思います。今度は、マウンテンで山でも走りに行きたいです!

それにしても格好良いな~。


by flagusedclothing | 2011-08-16 17:31 | STUFF


<< ◇ GAME-T ◇      ◇ ALDEN・タッセル & ... >>