2011年 08月 11日

◇ 竹野浜海水浴場 & 出石蕎麦 ◇

 8月10日は、友達10人で海へ。今年は、竹野浜海水浴場(日本海)へ行って来ました。大阪からは、中国自動車道→舞鶴自動車道→福知山降りて城之崎を抜けて海水浴場へ。
c0059778_19455296.jpg
 一番最初に寄ったのは、地元にチェーン展開するであろうスーパーマーケット。ドリンク・昼ごはんになるものを買います。後で思ったのですが・・・集合して大阪市内を出発して、少し渋滞がありながらもスーパー寄ったおかげで10時ぐらいには城之崎に居ました。そこでご飯屋さんが開いていたので、海鮮系のご飯食べて行っても良かったなと思います。
c0059778_19455545.jpg
 海は、すこぶる綺麗です。テトラ越えるともっと綺麗で、白い砂、魚も泳いでまして、もぐって楽しいです。潮が引くとテトラまで何とか歩いて行けるので、泳ぎに自信のない人も大丈夫と思いました。4時前に片付けして、出石蕎麦食べに出発です。
c0059778_19455758.jpg
 出石蕎麦店の集まるところは城下町で、雰囲気あってイイ感じ。美味しくて沢山食べれるわ!って言ってたら周りにあおられながら30皿いきました。正直、お腹の心配よりも値段で凹みます。4000円払いました(汗)。近くで有名な、国産のステーキ(但馬牛)をちょっと食べれます。
c0059778_19455941.jpg
 ココが、食べた出石蕎麦屋。ほとんどが早く閉まるので、行く道中に食べるのが良いとか。そういえば、30皿食べて、「奉行」の名を頂きました。木に名前も書いて、店内に飾ってくれて、「そば通証」がもらえて、5個集めると、1年間の蕎麦代金が無料になるようです。僕は余裕ですが、何度もいけません。
 まだまだ城之崎方面には、楽しそうな所が一杯です。とりあえず今のところは、海が綺麗で、蕎麦が美味しいので、是非!

by flagusedclothing | 2011-08-11 22:45 | STUFF


<< ◇ 白いペインターパンツ ◇      ◇ サーフィン ◇ >>