2011年 02月 21日

 聖徳太子 & かぐや姫 By ロード

 日曜日は、D君が店番してくれて、朝からロードで走りに行ってました。いつもありがとう~。
 僕は難波から出発。26号線から大和川へ、「ラスパ」で集合です。あまりに久しぶりのロードで不安でしたが、いつものロード仲間なので様子見て走ってくれます。スポーツ自転車は、普段から乗ってないと、乗る力、体力も落ちて、辛いんです。でも久しぶりに乗り出すには、まず慣らしからなので平地、ちょっと登りありのコースを選んで連れて行ってもらいました。
c0059778_12595160.jpg
 軽快にサイクリングロードをつなぎ、柏原から太子町へ。そう太子町は、聖徳太子の町なんです。聖徳太子と言えば、お札・・・歴史のことが色々と先に出てくる人は、マニアックですね~。僕は、一万円札が浮かびます(汗)。
c0059778_1342372.jpg
 こちらは、「叡福寺」です。今回は、Wさんが色々と道案内してくれました。
c0059778_1313815.jpg
 聖徳太子がリュック背負ってます。他にも、子供の飛び出し注意!の看板がランドセル背負った聖徳太子だったりして、イイ感じです。太子の街に居るって気持ちになるので、こういうの好きです。
 竹之内街道を越えて、大和高田市へ行きます。この登りで、フラフラに・・・最近は、体重増えてまして、坂がきついです。痩せねばなりません(涙)。軽く足つって、皆を道ずれに休憩・・・迷惑をかけます。
c0059778_1312871.jpg
 次は竹取公園へ連れて行ってもらいました。あの「かぐや姫」の舞台となった地です。入り口だけでしたが、奥に見える公園施設は、楽しそうな所でした。休憩ばかりしてられませんので、後にします。
 そして王寺、柏原、大和川、26号、店へと帰ってきました。弱った僕は、皆に風除けになってもらい、後ろについて引いてもらってました。店に付いた頃は、フラフラでしたが、ちょっと店に滞在・・・レーサージャージ着て、ヘルメット被って、自転車シューズ履いて、カウンターにてレジやってる姿が何とも良かったと思います。
 2週間ぶりの休みに、フラフラになって、リフレッシュ・・・、今日は、体中がだるくて、部分的に痛いです。ボチボチ、仕事もしていきますよ~!

by flagusedclothing | 2011-02-21 13:38 | STUFF


<< ◇ FOOTJOY ◇      ◇ 入荷商品 4 ◇ >>