2010年 12月 03日

◇ 2010年 箕面ツーリング ◇

 今年も行ってきました。箕面紅葉ツーリング。メンバーは、8人。いつものルートで箕面に向かいます。純喫茶にこだわっていたモーニングも去年からガストへ。広々と寛ぎます。今回は、夜が雨ということで、急ぎながら進みます。駅周辺では、見ごろが終わりかけてるせいか、人も少なかったです。
c0059778_1956888.jpg
 滝へ向かうルートの赤い橋の辺りの紅葉。この隣で集合写真を撮るのですが、散ってしまい、木だけでした。
c0059778_19561768.jpg
 沢山止まった自転車たち・・・おじちゃん、おばちゃんが見て話しかけてきます。中には、見たあと過ぎざまに「アレ、モーター付いてるねん」と間違った事を教えてる人がいました。付いてません。
c0059778_19562985.jpg
 滝前の写真です。ココで集合写真取るのですが、みんな滝見て座ってるので、滝を背に撮ってると目立ちます。おじいちゃんに頼みとブレてる事が多いです。ここで昼ご飯。
 そして上のトンネルまで上がり、そこから勝尾寺まで競争です。3キロの道のり、勾配もきつくないのですが、終始全力なので、かなり疲れます。今回は精鋭メンバーが揃い、僕が一番遅いぐらいなのですが、何とか1人抜いて7位でした。
c0059778_19565230.jpg
 勝尾寺の中でイイ景色発見。いつも行ってない所で初です。この先は、こんな感じです。 
c0059778_19581340.jpg
 池に浮くモミジ、下には鯉が泳いでます。意外と誰も居なくて、貸切状態。そして違う角度から撮ると・・・
c0059778_19582596.jpg
 水面にモミジが広がります。
c0059778_20383246.jpg
 絶えず集合写真では、まともに写ってはならないと言う罰ゲームをやっている「M君」。ウチの店でヘルプしてくれた時に1時間遅刻してきた罪が、箕面で償われてます。
c0059778_19583612.jpg
 いつもの場所で、セルフタイマーの集合写真。とにかく7番目でした。
 帰りは、ラーメン屋開拓なんですが、今回は回転寿司にいきました。最後は、雨に降られて、濡れて帰りましたが、全員無事で良かったです。来年こそは、6位ぐらいに・・・。

by flagusedclothing | 2010-12-03 20:51 | STUFF


<< ◇ WOOLRICH & ピンク ◇      ◇ ダウン 迷彩 ブーツ ◇ >>