2010年 08月 07日

サンタクルーズ・ジャッカル

 こんなに暑い中・・・有意義な休みを頂きました。2年ぐらい?前からサンタクルーズのジャッカル欲しい病でしたが、そんなにすぐに買えるわけもなく、たまにHP見ては、モチベーションを上げ、やっと買いました。一般的には、初期のジャッカルが人気なのですが・・・僕の場合は、普通の形にモデルチェンジしてから、余計に欲しくなりました。好みド真ん中と言うやつです。アメリカかぶれなんで、自転車は北米ブランドに決めてるんで、もちろんサンタクルーズも・・・。
 そして今日は、納車日です。買ったのは、リンク先の芦屋の「RIDEWORKS」です。組み上がった自転車の微調整して、ヘルメット、グローブ買って向かった先は、西宮・・・早速、ジャンプ練習です。
c0059778_038268.jpg
 こんな景色広がります。写真では、伝えれないぐらいイイ景色と、暑すぎる気候と強風です。ウインドサーフィンやってはる方が沢山いました。かなりの風で楽しそうです、自転車にとっては、たまらなくしんどいですが・・・。
c0059778_0383536.jpg
 これがジャッカルです。ブルーにゴールドのパーツ使いました。店長には、僕らしくパーツ選びが手堅いな~、と言われましたが、色は派手です。今のところシングルギアです。
 店にプロライダーがいるので、一緒に来てくれるといった感じだったのですが、骨折ありで通院してるとか・・・。芦屋からは、自転車で、場所に着いたら僕一人で貸切状態です。さすがに、こんな暑い日、強風、平日、昼間で誰もいません。横にあるスケボーパークに少年が一人・・・挨拶を交わし、自転車コースでジャンプして遊んでみます。予想通り激しく、難しいですが、汗だくになって練習して、結構楽しみました。
 そして隣のパークで少年のスケボーで、ちょっと遊ばしてもらいましたが、何回もコケて怪我しそうなのでやめました。ちょっとオーリーできましたが、ランプは無理です。スケボーやってる人見たら、エエなと思うんですが、久しぶりすぎて・・・歳をとったせいもあり、体がついてきません。
c0059778_0384212.jpg
 ここで、現場作業員みたいな人を紹介します・・・少年に写してもらいました、白のヘルメットにタンクトップが(笑)。少年も自転車できるようで、僕にアドバイスくれました。ありがたいです。

 そして西宮からも、大阪市内の家まで自走です・・・。シングルスピードでジャンプ仕様になり、ママチャリより軽いギアで、こいでも進みません。ママチャリに抜かれたりします。後ろの変速要るな・・・と思い店長に電話。やっぱり僕の使用する用途だと変速要りますわ~・・・部品入れといてください!と・・・最初から、勧めていたのに!と言われるしまつ。シングルに執着していた僕が悪いのですが、一度完成した後に注文するので、シングル用の部品が余計な出費となりそうです。
 大阪まで帰ってきて、ペダル回しすぎて、フラフラになりました。フリマの用意するはずが、疲れて寝て起きたら夜でした。明日必死にやります!

 また店に乗ってきてますので、興味ある方、見たってください~。僕のVANSとディッキーズが生きてきます(笑)。

by flagusedclothing | 2010-08-07 01:16 | STUFF


<< 大阪古着祭      また箱無しデッドストックたち・・・ >>