2009年 07月 01日

◇ CAPE COD ◇

◇ CAPE COD ◇_c0059778_22235764.jpg
 80年代頃のデッドストックのTEEです。個人的にかなり好きで、3枚あったうち1枚頂きました・・・すいません。ポリに加え、レーヨン混じりの霜降りで質感、色とイイ感じです。サイズは、「M」のみです。
 ¥3670- SOLD OUT
◇ CAPE COD ◇_c0059778_222496.jpg
 「CAPE COD」はアメリカの北東部の地名です。海に面している所が多く、観光地でもあります。お土産屋さんか何かで売っていたTEEだと思います。アメリカでは、旅行に行ったり、イベント事などで、そこにTEEがある文化です。その土地を描いた物も多く面白いですね。西海岸のビーチTEEに見かけない、釣りするカモメ・・・デッキシューズ、短パンなどと渋い感じで合わせたいですね。あの靴のALDENの発祥も近くです。日本では売られてないのですが、モカシン、デッキシューズなどの「CAPE COD」シリーズは、この土地からのモノですね。

by flagusedclothing | 2009-07-01 23:14 | TEE


<< ◇ デッキシューズ ◇      ◇ 38 & 5D ◇ >>