2009年 03月 30日

<学文路>

 昨日は、朝からサイクリングに行ってきました。和泉市の方に行く事になり、僕はミナミから自走です。そして友達のお気に入りのコースを案内してもらいました。そして気付いたら和歌山に・・・。

 お気に入りコースで引き返せば、昼に帰ってくるはずだったのですが、近くに「鍋谷峠」なるものがあるので、上ってみる事に・・・ここは、サイクリストに有名な場所らしく、適度な距離、勾配があります。ここまでに少しキツメの山を1つ登っていたので、若干疲れ気味です。何とか上ると峠頂上には、15人ぐらいロード乗りが・・・。山奥なのにビックリです。挨拶して、少し雑談、下りを一緒させてもらい、何となく和歌山へ・・・紀ノ川に出てきました。恐ろしく長い下りを経て、もう一度来た道を戻る気しません。大幅に遅刻ですが、相棒が店を開けてくれているので、違う道で帰ることに・・・目指すは「橋本市」です。

<学文路>_c0059778_1226433.jpg
 紀ノ川沿いに走り、「学文路(かむろ)」へ到着。家を出発してから風が強くて、ここまでずっと向かい風で心が折れそうになります。学文路は学問で有名な場所。レトロな感じが渋いです。

 300M、400Mの山越えて、平地は向かい風で、テンション下がってきてますが、もう一度坂・・・橋本を経て「紀見峠」を上りました。とにかく帰らないといけません。やっと越えて河内長野へ、そして堺までも向かい風・・・車の渋滞をすり抜けてボチボチ進みます。ミナミに帰ること夕方4時半・・・ピチピチの服着て、ヘルメット、サングラスでお客さんに笑われながらも、ちょっと滞在。家に帰り再び出勤です。

 今回は、何だかんだと132キロ走ってきました。向かい風が無ければ、良かったんですが・・・。前2日も朝に走っているので、合計で240キロ走り、疲れました。ロードで良く走られている方には、普通の距離ですが、自分では、中々の頑張りでした。前から自走で和歌山行きたかったので、達成出来て良かったです。ソロソロ運動シーズンですね。たまには、頑張ってみるのもイイですよ~。

by flagusedclothing | 2009-03-30 13:36 | STUFF


<< ◇ New Balance ◇      ◇ 517 ◇ >>