2009年 03月 10日

◇ U.S.NAVY ユーティリティージャケット ◇

◇ U.S.NAVY ユーティリティージャケット ◇_c0059778_122548100.jpg
 「U.S.NAVY UTILITY JKT」 1973年の物になります。70年代頃から、この形のジャケットになっています。80年代ものともそんなに変わりませんが、タグの位置、大きさ等違いでしょうか。上手く言えないですが、古い時の方が生地がペッタリしてる気がします。サイズは、「42L」ですが、少し小さめで、そんなに長くも無いんです。丈の短いシャツ出して着ている方にはコレぐらいが丁度良いかと思います。¥7140- SOLD OUT

 軍物って、年代によって少しディテールが違ってきます。古さだけでなく、自分のスタイル、雰囲気に合った物を選べるのも面白い所です。古さだけのディテールが、合わす服、雰囲気に似合っていない時もありますしね。でも服って自己満足のモノでもありますので、突き詰めると全部正しいって事で自由なんです。左右されない、着て自分の気に入ったモノをと選ばれて行くお客さんに新鮮さを思い出します。僕も古着屋が長くなり、詳しくなり・・・何かに毒されてる気がしますが、楽しく選びたいもんです。今日は久しぶりに、普通の迷彩パンツ履いてきました。我ながら似合っていると勝手に思って満足しています。良く履いていた時に合わせていたトップスが、時間も経ち違うので、何だか新しく嬉しい気持ちでした~。

by flagusedclothing | 2009-03-10 13:02 | JKT


<< ◇ ブラックシャンブレー ◇      ◇ レッドウイング ポストマン ◇ >>