2008年 10月 25日

◇ フルジップスウェット ◇

c0059778_1212593.jpg
 ビンテージのフルジップ・スウェットです。色あせた感じが渋いです。古着ならではで、こうやってアジを出すのが難しいぐらいです。生地はしっかりしています。洗いをかけて、僕が形を整えてみました。僕が着て丁度ぐらいで、いいサイズ(形)になっていると思います・・・人によりますね(笑)。サイズは、「M」ぐらいです。
 ¥8190- SOLD OUT
 このスウェット去年あたりに少しの間ですが、店頭に登場していました。小さいわ!と言われて残っていました。ビンテージのスウェットは、洗いをかけたときに自分好みの形にしたりします。好きな人なら誰でもやってそうな事ですが、最近は何で?と言われるような時も多く、説明しても??な様で面倒なので店頭に出してませんでした。
 レプリカのスウェットなどでは、縮んで着て馴染むと言われ、故意に伸ばす事が無い人にビンテージのスウェットのサイズ感覚と作り方は微妙なのかもしれませんが、これもまた楽しい事です。自分らしく気に入ったものになると嬉しいものですしね。最初からジャストサイズに越したこと無いですが、基本的に中古では足りていない所もあったりするのがビンテージスウェットです。袖とか足りて無くてもそのままが、また好きな人もいますが・・・。あとセットインスリーブは、肩のラインがきっちり合わず落ちます。現在の物と違う作りでの理由があるんですよ~。
c0059778_12525746.jpg

 最近は、革靴、ブーツなどでの合わせがイイ感じですね。自分のお気に入りのスウェットを見つけてみてはいかがでしょうか。無地ばっかりですが、選んでみました。個人的に赤色がオススメです!

by flagusedclothing | 2008-10-25 13:01 | TOPS


<< 鍵カバーと言えば・・・      ◇ BIG YANK ◇ >>