2016年 09月 27日

◇ 靴増えてます ◇

10月の休みは、お知らせしますが次の営業が10月2日になります。
c0059778_22090360.jpg
 フローシャイムのインペリアルでコードバンです。ソールのステッチ切れもなくシワがありますが、程度良く綺麗な状態です。深みのあるバーガンディーが良いですね。踵のスティールも外側に見えるタイプで古いほうです(9D)。
c0059778_22083052.jpg
 ALDENの990のコードバンです。サイズが大き目で11 1/2 Dです。意外と売ってないサイズでもありますので、大きな足の方でコードバンをお探しの方にオススメです。これも少し履いたぐらいで綺麗です。
c0059778_22085476.jpg
左からALLEN EDMONDSのストレートチップで、ラバーソールタイプ(9 1/2 D)。ALDENのキャップトゥーは9 1/2 Dです。
c0059778_22084918.jpg
 左からのUチップは、10 1/2 Bです。フローシャイムのプレーントゥーは、少し変わってまして、プランテーションソールが付きます。張り替えられたものでもなく、全体的に合う雰囲気のシルエットでつま先も丸みを帯びて70年代らしさがあって良い感じです(10 1/2 C)。
c0059778_22084505.jpg
 FOOTJOYのタッセルローファーは、試着程度ぐらいな綺麗な感じです(10 C)。ラルフローレンのキルトタッセルローファーはアメリカ製で、良い作り質感しています(10 1/2 D)。
c0059778_22084049.jpg
左からALDENのローファーはカーフスキン(11 1/2 C)。右はコードバンです(9 1/2 E)。
c0059778_22085996.jpg
L.L.Beanのビーンブーツは少し古いもので、レディース9です。NB993は、10 1/2 Dです。共に程度良く綺麗です。

c0059778_22090866.jpg
9月25日で17周年を迎えました。これからもマイペースに頑張っていきたいと思います。宜しくお願いいたします!






# by flagusedclothing | 2016-09-27 22:26 | SHOES & BOOTS
2016年 09月 26日

◇ 色々増えてます ◇

c0059778_22531042.jpg
 80年代頃のレーヨンのGAME T-SHIRTSにサーマル重ねてみました。このレーヨンTEEは、7分なども含め、今からの時期のほうが調子が良いかんじで、重ね着などで使うと面白いかなと思います。汗でベタベタになりすぎる時より、少し涼しいかなって方が良さそうですね。上に羽織としてGジャンを、ラングラーの物で良い感じの色落ちしています。今は、LEE、ラングラーに見る激しすぎない色のほうが合わせやすくてオススメですよ~。パンツはU.S.ARMYのベイカーパンツです。腰にアジャスターが付いた古いものです。ヒッコリーキャップは60年代ごろの物で、生地の感じも雰囲気あって、ヒッコリーストライプも太めです。

 CAP ¥4900-
 TEE [M] ¥3900-
 THERMAL [L] ¥2900-
 PANTS [W32] ¥7900-
 DENIM JKT [40] ¥8900-
c0059778_22525383.jpg
キャップ類を増やしています。
c0059778_22530417.jpg
 ちょっとこんなコートも持ってきました。ラルフローレンの物で、少し厚手のナイロン素材でハンティングジャケットの形しています。ピタッと着る感じでなく気持ちルーズに着るのが良さそうですね(M)。
c0059778_22520457.jpg
 U.S.NAVYのコートも追加です。共にデッドストックで、[38S][42XS]です。ライナーを外して着れるタイプですので、少し早い時期から活躍しそうです。シーズンには売れてしまうので、お探しの方は是非!


# by flagusedclothing | 2016-09-26 23:03 | 商品紹介
2016年 09月 25日

◇ 9月の休みのお知らせ ◇

9月28~30日まで休ませて頂きます。
10月の休みも決まり次第ブログ、facebookでお知らせします!
c0059778_14041852.jpg

こちらは撮影してて載せ忘れてたArmyShirtsです。同じ人のもので小さめのサイズです。このタイプは袖丈も短めになってるものが多いですが、袖口の幅があるので雰囲気良く着れると思います。



# by flagusedclothing | 2016-09-25 13:07 | お知らせ
2016年 09月 24日

◇ また色々と増えてます ◇

c0059778_23094337.jpg

ラルフローレンのスウィングトップはキッズXLとメンズ
c0059778_23094510.jpg

デニムシャツはラルフローレンのものとラングラーです。
c0059778_23094693.jpg

ナム戦のファティーグジャケットはパンツと一緒にあったもので1968年のです。
c0059778_23094896.jpg

サーマルも増えてます。
c0059778_23095028.jpg

L.L.Beanのヤッケはアメリカ製、良い色してます。チャンピオンの70年代ごろのジャージはバックプリントあります。

# by flagusedclothing | 2016-09-24 22:56
2016年 09月 24日

◇ 色々と増えてます ◇

c0059778_21362476.jpg

armyシャツとパンツ。パンツは左からM-51(M-short)、隣の2本はナム戦のものです(M-R)。
c0059778_21362582.jpg

チャンピオンのリバースウィーブも色々と追加です。

c0059778_21362780.jpg

チャンピオンのリバースウィーブは紺色と黒。共にMです。
c0059778_21362985.jpg

パンツも追加でLeeは200番。リーバイスは501です。
c0059778_21552854.jpg

靴も増えてます。

ちょっとまだ作業して増やしますね〜。またもや携帯からでシンプルな紹介になります!


# by flagusedclothing | 2016-09-24 21:27
2016年 09月 20日

◇ パッチワークシャツ & 明日(水曜日)は休みです◇

c0059778_21135116.jpg

ちょっとパソコンが調子悪くて、携帯よりアップです。文字を打つのが不便ですね、、、。明日(9/21)は休みになります。

パッチワークシャツはjcrewのものです。薄手のネルシャツでカラー具合が格好良いですね。パンツはリーバイス519で茶色、デッドストック、42TALONジッパー付きます。靴はDEXTERのウイングチップで外羽のボリュームあるタイプ、色も暗めなので合わせやすく、全体的に明るい雰囲気にしてみました。なんとなくですが色白の方イメージでコーディネート作りました。

Shirts M ¥4900-
Pants W36 ¥8900-
Shoes 10 1/2 D ¥8900-



# by flagusedclothing | 2016-09-20 21:02
2016年 09月 19日

◇ 店内が長袖に・・・ ◇

c0059778_20121678.jpg
 昨日はTEEを倉庫へ、スウェットネルシャツなど増えました。ちょっと店が狭くなった気がしますが、この時期の衣替え感が出て良い感じです。最近はiphoneで写してみてるのですが、たまに色が上手く出ないことも、照明の関係でしょうか。スウェットは、80年代ごろのVELVA SHEENの物で1度洗われたぐらいの感じの程度でしょうか、綺麗です。パンツはLEEの200番でイイ色落ちしてます。靴はローファーにしてみました。黒のキルトタッセルでJOHNSTON&MURPHYを選んでみました。今回は新品でJ.CREWの緑のアクリルキャップを添えてます。

 SWEAT [XL] ¥3900-
 PANTS [W29 L30] ¥7800-
 SHOES [8 1/2 D] ¥7900-
 CAP ¥3200-


# by flagusedclothing | 2016-09-19 20:33 | 商品紹介
2016年 09月 18日

◇ 入れ替えしてます & 休みのお知らせ ◇

9月21日(水曜日)は休ませていただきます。宜しくお願いします。
今は商品の入れ替えをしてまして、TEEはすべて倉庫へ。今日に仕上げた靴のみのアップとなります!
c0059778_21211877.jpg
 上の靴はU.S.NAVYのサービスシューズで6 1/2 Wです。左のウイングチップはDEXTERで10 1/2 Dです。SEARSのストレートチップは、10Dになります。入れ替え作業では、ネルシャツ、スウェットなど増やせたらと思います!


# by flagusedclothing | 2016-09-18 21:24
2016年 09月 17日

◇ ネクタイ使ってみました ◇

c0059778_21011622.jpg
 靴の手入れしてたらネクタイを使ったコーディネートを考えるようになりまして、色々と崩したりカジュアルにと試行錯誤してたんですが、普通にシャツにジャケット着てるのが一番かなとなりました。その代り明るめの雰囲気にしています。ジャケットは、前に紹介したラルフローレンの物で、カナダ製。現代的な細いシルエットでもないので、少し鈍くさく着るのが洒落てるかと思います。シャツはJ.CREWのストライプ、薄い水色に緑、白、ブルーのストライプが入る物で、古い感じの色合わせを現代な感じに作ってる雰囲気が格好良いですよ~。

 パンツを普通のチノ、デニムにしようかと思ったのですが、古着屋らしい感じでケミカルウォッシュを選んでます。こちらも前に紹介したパンツで、製品の状態で後染めされているのもあり遠目に見て普通のブラックデニムになる感じが良く、紺ブレに合わせたときに個性的だったのでチョイス。ネクタイも色々と変えて組み合わせたのですが、茶色赤?な色合いでクラシックな柄で渋いのが良かったす。BROOKSBROTHERSのMAKERSで、程度も良く綺麗な状態です。靴はボストニアンのバーガンディーでウイングチップです。アメリカ製で程度も良く良い感じですよ~。店内のアイテムでコーディネートしてみましたが、良いんじゃないでしょうか。
c0059778_21014582.jpg
JKT [35 S] ¥8900-
SHIRTS [M] ¥3900-
TIE ¥2900-
PANTS [W31] ¥6800-
SHOES [9 1/2 D] ¥8800-
c0059778_21020122.jpg
靴の手入れしてたんですが、同じ形でウイングチップだらけでした。お探しの方、是非!


# by flagusedclothing | 2016-09-17 21:16 | 商品紹介
2016年 09月 16日

◇ 60's BLUE TOP WORK SHIRTS DEAD STOCK & 泉北堂  ◇

c0059778_20594680.jpg
 60年代頃のBLUE TOPのワークシャツ、デッドストックになります。未使用品ですので表情が少なめですが洗って着ていくと馴染んで愛着わいてきます。ARMYの緑のジャケット、シャツなどのように使いやすく、インナーに夏のカレッジTEEだったり、音楽TEE組み合わせて羽織る感じも良いですね。パンツはLEEのコーデュロイで少し古めの物で42TALON付き、ストレートで濃紺です。全体的に渋い感じでコーディネートしたかったので、黒のU.S.NAVYのブーツを選んでみました。1964年の物で雰囲気あって渋いです。手入れはしてますが、良い味出す感じでコバなど塗らずに置いてます。茶色ベースの物を選ぶとかなり明るくなってアメカジ感がさらに出ますね。
c0059778_21093090.jpg
SHIRTS [15] ¥7800-
PANTS [W36] ¥5900-
BOOTS [9] ¥12800-
c0059778_21095324.jpg
 今年はシクロクロスでC2で走ることになり、自転車競技連盟に登録しないといけなくなりました。登録場所が堺にあるのですが、少し早起きして仕事前に滝畑ダムまでライドしてから済ませてきました。往復で80キロちょいで、今日は日焼けするほどの感じで暑かったです。
c0059778_21101816.jpg
 そしてお客さんが働いてると聞いたパン屋さん、泉北堂へ。行った時には焼きたてが並んでて熱いまま美味しくいただきました。ちょっとパン選びが地味ですが、洒落たパンも沢山。個人的にクロワッサンとクリームパン、アンパンは、どこのパン屋でも選んで買ってます(笑)。他に持ち帰りも購入して背中に入れて帰りました。食パンが有名なようですが、どれも美味しくて近くにあればな~と思いました。好きな方は是非!
c0059778_21104107.jpg
こんな感じで自転車に乗って行ってきました~。


# by flagusedclothing | 2016-09-16 21:32 | 商品紹介